

- - -
散髪
娘の前髪が目にかかってきたので今日は散髪してあげました。

それにしても一筋縄にはいきませんね〜

娘はハサミやくしが気になって動くんです。

髪は細くてツルツルだから上手くカットできません(涙)

結局ハサミを3回チョキチョキして終わり。。。

なんだかアバンギャルドな髪型になりました。

ギザギザ・・・・  ((((;゚Д゚)))

画像はまた今度に。



久しぶりに焼き菓子作れました    ヽ(´▽`)/


チョコクラッククッキー

スコーンのレシピで焼くクッキーなのでしっとりな仕上がりで私好み ♪ 

明日も同じの焼こう。。。時間があったらですが。

ジョギング

めーたん。昨日からおっぱい飲む体制になると泣いてわめきます・・・
お腹空いてるのに飲まない・・なぜだろう(汗)
複雑なお歳頃ね。。。 そんな時は横になって添い寝であげます。
初めてしてみました。結構しんどいです・・・体勢が悪いのかなぁ ふぅ。。。
旅行までには普通に戻ってくれると良いのだけど  (ノ_・。)
6ヶ月 comments(8) -
てんとう虫のポシェット
神奈川に住む姉からまたまた洋服などいろいろ届きました。

リサイクルの洋服・靴・多数。。。
 

新品のてんとう虫ポシェット、可愛くて衝動買いしたって言ってたけど・・・

あの〜これ可愛いけど・・・値札のお店の名前のとこにペットショップって書いてあるぞ〜 

てんとう虫の左右に紐が出てるよ・・・

わんちゃんが背中にしょってる姿が目に浮かぶのだけど・・・

まぁまぁ 気にしない気にしない ヽ(´▽`)/

めいたんがハイハイ始めたら即しょわせてあげる事にするよ。

今度、シッポのアクセを買ってあげるとしよう・・・

まんまん 言いながらハイハイすると絵になるでしょうー☆彡(わんわんは無理)

そうそう、帽子も3つ入ってました!!

これで買う必要なくなったなぁ!


ちとでかいよん。やっぱり・・・

「ひよこクラブ」の雑誌が入ってました。サンキュー(*^_^*)
そうそう、付録がとっても良かった。
布絵本! さわるとカシャカシャ言うね〜 超お気に入りです。
この付録の為に買ってもイイくらいよ。

夢中で遊んでます




あっ これがそのてんとう虫のポシェット?でーす。




お姉ちゃん、彩ちゃん ありがとうねプレゼント

6ヶ月 comments(10) -
文化祭
今日は地区の文化祭!

義姉さんからうどんの食券を貰っていたので3人でお昼くらいに文化祭へでかけてみました。

会場は旦那の母校の小学校です。

今年の文化祭は寒かった去年に比べるとホントに天気がよく暖かくて気持ちいい!

午前中の一番盛り上がるバザーも終了していて人もまばら。。。


臨時食堂となってる2階の理科室へ! 

うどんは代わりばんこ食べる。1人は未だうどん食べれないめいに付き合ってます。


理科室で食べるうどんは薬品の味がしました。

なわけないだろー。。。




めーたん、おダシに入ったうどんって何ヶ月になったら食べれるんだろうなぁ。

多分、もう少しだよな、塩分控え目にすれば・・・


食べ終わったら、おじいちゃんの写真と絵が展示してあったので見に行って、展示会場入り口で義兄さんが揚げてるポテトを2つ(1個100円)とポップコーン(100円)買って、、、あっ、おじいちゃんがフランクフルトを3つ買ってくれた(1個100円)

そんでもって家路につきました。

そんな一日でした。

めーたん、一日で随分ちゃんこが上達しています。 


後ろの背もたれに一度もよっかかりませんでしたよー ^^
6ヶ月 comments(7) -
夏の思い出
〜 夏の思い出 〜

私には三つ年上の姉がいて、神奈川に住んでいます。

今年、めいが誕生するにあたって姉と姉の子供(姉妹 小4・中3)達は、それはそれはめいの誕生を祝福してくれて。。。誕生前から色々な物をプレゼントしてたりして。

絵本、洋服、オモチャ・・・と 次々と自宅に届きました。

一番助かったのは洋服!新品も貰ったけど、姉が働いている教室でリサイクルがあってるようで お下がりだけど数ある品の中から特にカワイイのを沢山選んで送ってくれたりして。
※(こっそり頑張ったみたい ヾ( ゚ω゚ )ノ゛)

それが、大変役立っておりますよ〜!

昨日のめいの写真のお洋服、気が付いたら全部姉に貰ったものばかりじゃ〜ん。

ふふっ

姪っ子の彩!いつもブログ見ていてくれてるみたいで☆彡
ありがとうね(*^o^*) コメント嬉しいよん♪
彩ちのくれたてんとう虫の本、めいたんお気に入りでよく読んであげてるよ!
もうすぐ旅行で逢えるね。大きくなって重くなったからびっくりするよ。
未だちぎりパンなってるよ。(*´ー`*)  お・た・の・し・み・に ♪

お姉ちゃんとは仲良くしてるかな〜


姪っ子の二人です ↑ ↑

じゅんちゃんがお母さんだなんて信じられな〜い!!と妊婦姿の私を見て何度も笑っていた二人。
後、何年かしたら君たちもお母さんよ  ☆(^o^)☆


6ヶ月 comments(5) -
ちゃんこ
本日は恒例の焼肉ランチday ☆(^o^)☆

ふ〜 お腹いっぱいス。。。 よつばのクローバー 

先日、義母さんが「株で儲かった!」と。。。
情報をおしえてくれたお礼にその一割をと。。。それと野菜いろいろを持ってきてくれました。
なので、、、とりあえず、早めの焼肉ランチday ♪

旦那曰く我が家はもう少し ↑↑ 上昇してくれないと利益でないようです。。。
がんばれ〜!! とPCとにらめっこする日々が続いております。

※(銘柄は最近マイクロソフト社と提携した会社。 敵対していたのに傘下に入るとは以外だったようです。。。やったぁ! けど足踏み状態になってます (>_<))

 

どこのお嬢さんですか?? ↓ ↓


クスクス すごい形相ですね。

ターバン めい。

こちらはちょっとかわいぃ ☆彡



ちゃんこに近づいてきてます。



後一週間で7ヶ月だよ (*^_^*) 

B型ベビーカーがいるね〜めいたん。

今のままでは足のお行儀が人に見せられないほど凄いことになってるし。。。

 

6ヶ月 comments(7) -
高野山へ
11月の最後の土・日、1泊2日で和歌山の高野山へ行く予定があるんです。
目的は6月に他界してしまった父の戒名にお経を挙げてもらうこと。
行くのは母と姉家族(4人)と妹と私家族(3人)の9人!

父とその亡き母(祖母)にとって高野山は特別なところ。
毎年家族での八十八ヶ所巡りは欠かせないほど。。。
もちろん、真言宗の一家なので私達にも特別な場所。
考えてみれば元気な時に一緒に行けるとよかったのだけど。。。
私達姉妹は初めての高野、私はその空気を感じることを思うと今から興奮状態。

めいにとっては初めての遠出&外泊です。
寒い所らしいので上着を買わなきゃかな・・・ベビーカーの移動が多そうだからしっかり防寒しないと風邪をひきそうですね!
新幹線→電車→バス経由なので授乳とか大変そう ヾ( ゚ω゚ )ノ゛
しかも休日なので大阪駅近辺はすごい人そう。。。

あぁ、、、大丈夫かなぁ(汗)

な〜んとなく不安と緊張。。。

皆が付いていてくれるから大丈夫よ〜と姉は言うけど、、、平日ならなお良かったな〜
電車の乗り降りが一番の気がかりです。

今日は旦那は22時から兄邸の打ち合わせで外出!
帰ってくるのは深夜1時くらいかっ!
めいは素晴らしく21時就寝 (´艸`*)
眠る直前まで「まんまんまんまん・・・み」と言い続けてました。

今日は み が入ってました! 

進化!


この間の食玩の件。 

旦那が実家の部屋から引っ張り出してきて並べてました。

これは未だ全てではないようですが。。。でも沢山でした。


不思議な国のアリスのが可愛くて(ちょ不気味)イイ感じでした。
これは又の機会にuPします。


6ヶ月 comments(9) -
イナイイナイ  バァ
彼女の鼻の下伸ばしも然ることながら、、、

三ヶ月くらいの時からよくやってるのがコレ ↓↓

イナイイナイ〜  バァ !!


チェケナ ハサミ

赤ちゃんはみんなやってるんですかね〜 (^▽^;)

イナイイナイは3秒くらいタオル(もしくは布団)被ってます。
苦しそうにもがいてるフリをするんです。(Mか。。。。)
バァのタイミングでは既にニコニコ状態!
おそらく・・・もがいてるフリの時もニコニコなのか。。。

バァの時に大丈夫???って心配そうに見てあげるといっそう喜びます。

一日に何回してるだろうなぁ 

明日も心配してあげないと・・・  ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



6ヶ月 comments(9) -
ファッションショー
寒い冬に向けてめいにも帽子を買ってあげようかな〜
赤ちゃんの帽子姿かわいいですよね!
でも、帽子が必要ほど寒くないのですよね、ここ近年。。暖冬 (´-ω-`)

なので、、、、買わないけど

近所のデパートでこっそり盗撮!(商品なので)







写真に撮ったのはこの二種類だけですけど・・・(^▽^;)


ちょっと大きめのようです どれも (^▽^;)
ウサギの帽子が妙に似合ってるな。。。(カエルもかぶりました)
とんがり帽子の方が母的には好きなんだけどなぁ

どうしよう。買うかどうかは 保留。。。
11月の終わりの旅行までには結論だします。
ネットでもっと探してみようかな。それかもっと足伸ばして見に行くかな。
福山の天満屋に好きなショップがあるんです。RAG MART ☆彡
お気に入りです。

前回紹介しましためいのマイブーム・・・鼻の下伸ばし!!

ばっちり撮れましたよー! (*≧m≦*)ププッ


のびのび〜 変な顔ー!
6ヶ月 comments(7) -
成長
鼻水と頭痛の風邪でちょっとダウンしておりました。
久しぶりに風邪なんてひいたな。
葛根湯とウコンドリンクとリンパマッサージで完治!!?
鼻水が未だ。。。ズルズル  (>_<)
周りにうつらなくてよかったぁ。。。U・ェ・U




寝たはずなのに。。。寝室から何やら気配が。。。


一昨日の様子。↑

暗闇の中でハイテンションですけど・・・楽しそうですね。

昨日と今日は早寝早起きが実行されてます、めーたん。
おかげで母は夜のフリータイムがゆっくり出来てます うる(嬉涙)
お風呂からでるのがだいたい平均して9時頃なのでその後のおっぱいで眠るようになってきました。
今までが遅すぎたんですけどね。。。(就寝11時〜12時)

ソファで一人遊ぶ時間が増えてきました。
しばらくするとずるずる〜っとお尻が前へずれて来ますが (^▽^;)


椅子がないのですよねぇ めいには。。。 
皆はバンボとかハイ&ローとかバウンサーなんかでちゃんこさせてるんでしょうね。
赤ちゃんの機嫌よくなるんですかね?
欲しいような無駄のような。。。
もうすぐハイハイだし買わなくていいかなぁ
でも、ソファだと目が離せなくてちょっと不便です。


マイブームなんですかね、、、
しょっちゅう鼻の下をぐ〜んと伸ばす表情をします。
ふふっ 面白いなあ (*^_^*)
6ヶ月 comments(6) -
祭りでお祝い
先週の日曜日は秋祭り。

昨年は私達の結婚のお祝いでお神輿が家(実家)へやって来ました。
そして今年は赤ちゃんの誕生で再びお神輿がやって来ました!

お祖母ちゃんがめいを抱っこして皆にお披露目です。
 
近所の人から『ぷくぷくですね〜』と言われてました。やっぱり・・・


神社での様子です。


めいのベビーカーを押してくれてるのは姪っ子。

実家へ戻ってビデオのチェックに専念する姪っ子二人(姉妹) (*^_^*)


めいたん、お祭りの雰囲気でてますか? (^▽^;)


カッパちゃん〜 変顔ですぅ  (*≧m≦*)ププッ

昨日からお隣の部屋から赤ちゃんの泣き声が聞こえてくるんです!
そうです。お隣さん、赤ちゃんが誕生してお家へ戻ってきたようです。
ちらっと見えました。お母さんが抱っこしてる赤ちゃん。
よく泣いております、、、元気よさそう〜

めいたん、離乳食を始めてからうんちが頻繁にでます!水っぽいですが。。。
今日はめいたんのオシリにハエが止まってまして、うんちをおしえてくれました。
ハエはウンチのお知らせサイン。
でも、早く気付いてあげないとすぐにかぶれてしまうのですョ。
特に離乳食が始まってからのうんちは要注意です。
6ヶ月 comments(8) -
: 1/2 : >>
entries
comment
trackback
calendar
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

にほんブログ村 子育てブログへ ブログパーツUL5