

- - -
チョコエッグ
昨日、旦那と話題がチョコエッグになり、、、、
どうも実家の自分の部屋に中身が半端ないあるらしい。。。
旦那のお兄さんが夜ご飯にハヤシカレーを作ったのでおいで〜と言うメールがきたので行ったついでにチョコエッグの中身も持って家路につきました。
持って帰ってきたのはほんの一部らしいです。
えらくカワイイです。


スタイルのよい猫とジャガーみたいなのはシークレットです。
蛙がリアルで怖い ( ゚∀゚):∵

あ〜犬は懐かしいなぁ (*´ェ`*)

めいたん、あと3日で6ヶ月です。お座りがだんだん上手になってきました。


チョコたくさん入り三角スコーンを密かに焼いたのですが。。。
突然の招待で実家に持参。結局私が食べたのはひとつ。 (ノ_・。)
また、焼こう。。。(;´ω`)


本日の夕食の下準備で ↓


久しぶりに海老をさわったんですけど。。。。
死んでるはずなのに足が動く気がして。。。。
心臓ばくばく!  怖い 気持ち悪い  (>_<)
しばらくは買いません。 (゚д゚)コエエー!!
5ヶ月 comments(10) -
連休は田舎で

岡山から車に乗って一路めいたんおばあちゃんの居る山口へ帰ってきました。
二ヶ月ぶりかな。お盆以来でした。


めいたん、おばあちゃんが大好きみたい。
笑顔がイイのです♪ 



山口は暑かったり寒かったり雨降ったり。。。難しいお天気


そうそう、おばあちゃんのBDcake忘れずに持って帰りました。
また、リング型のバナナ入りダージリンケーキ。
分量をかなりアレンジしたら硬くなった(>_<) けど、冷やして美味しく頂きました☆彡


ところで

こちらは、九州・山口では昔からの定番のパン!
『 マンハッタン 』
帰省する度にスーパーでバカみたいにこれを買ってしまうわたし。。。
岡山でも売って欲しいなあ (ノ_・。)




あはは (^▽^;)
めいたん、へんな顔〜

山口へ高速で帰ってる途中、実は車のタイヤがパンクしたんです。
ハンドル少しとられそうになったけどそのまま無事に路肩へ止める事ができました。
トンネルへ入る少し前で路肩も広く後続車もなく。。。不幸中の幸いでした。
怖かったです。。。。
車の上にベビーカーや荷物を乗っけて走ったことと結構スピード出したのが原因だと思います。
タイヤも少しへたってました。。。
ちゃんとチェックしなきゃダメですね!!旦那、反省の様子。
何事もなくすんだのも6月に他界しためいたんじいちゃんが見守ってくれてたからだねって二人で話してました。


5ヶ月 comments(9) -
夏の終わりって。。。。
早朝の冷たい空気が心地よくて、目が覚めてもそのまま外の空気を吸っていたくなるような。。。。
そんな季節になっちゃいました。

実は、わたしの人生の重要なイベントは秋〜冬に必ず起こるというジンクスがあります。
私の誕生月が12月で、聞くところによると誕生月が近づくとそれはあるようなのです。

まあ、だからと言って今何かを期待してるわけではありませんが・・・ (*^_^*)

好きなんです。冷たい空気が!ぴしっと身体が引締まる感じ。
空気も空も山も。。。寒くなってきてますよ〜 さぁ始まるよ〜って 言ってるみたい。

二年前の秋から冬にかけてイスタンブール(トルコ)に行きました。
2週間の滞在でした。
15年間昼夜問わずに働いて(※ 設計事務所なので土日も仕事あったりして)そんなに多くもないお給料を貯めて。。。
いつかは、いつかは旅するぞ〜!!!って 
そんな夢を描いてのトルコだったから、二年前の今頃はもう・・・・
準備やら下調べなどでかなりまいあがっていました。

そんな事をとても思い出すのです!
冷たい空気のせいで。。。

私のトルコ旅行のメインは世界遺産にもなっているカッパドキアでした。
多様な奇岩、岩窟教会、地下都市、が広がります。
設計をしてるとやはり住居が気になります (^▽^;)

二番目がイスタンブール。イスタンブールは橋を隔てて西側がヨーロッパで東側がアジアで、とても都会です。
刺激的です☆彡


いやはや汗・涙を流して働いた15年間の全てが慰労されましたね〜
また行きたいです。

でも、次狙っているコースは チュニジア・モロッコなんスけどね。。。

いつか親子3人で!!(4人かも)
お父さ〜ん 頑張って働いてねーーーー!
あっあたしも働きます (^▽^;)


カッパドキアで撮った写真です。



チュニジアはこんな所です。





リング型でバナナ紅茶cake作りましたが、、、一瞬で激減しました(涙)

5ヶ月 comments(4) -
秋の実り

栗がやってきましたー!
とりあえず3分の2茹でました。残りの生の3分の1は栗ご飯の予定。
茹でた分は何つくろうかなぁ。。。ヽ(^ー^)ノ
洋菓子に使うか和菓子にするか・・・悩み中。


しゃきーーーーん !

めいたんの足、しゃきーんってなってるのわかります??
ぷよぷよでわかりづらいかと思いますが、斜めに真っ直ぐ伸びてますの。
ちいちゃい頃からです。。。あんよを上から下へしゃきーんって言いながらさすってあげると一所懸命に伸ばします。
全身の神経が足に集中するみたいで顔もそんな風な顔になっていて、、、私的に萌〜って感じなんですよね。

いつもなら午後23時まで起きてるめいですが、今日は21時前に就寝の様子。
たまーにありますね。いつもこうでなきゃいけないのですが。。。トホホ

なので、早い時間にブログが更新できてま〜す☆彡

山口の田舎のおばあちゃ〜ん! めいたんの写真沢山載せますよ〜!
(※ やっとパソコンの立ち上げ方がわかったみたいなので♪)





最近はこうやって布団やタオルやガーゼを自分で自分の顔にかぶせて喜んでます。
こっちは息できてるのかとびっくりしてがばってめくるんですが毎回ニコニコしてるんだよなぁ。

もう、びっくりはしないよ〜


5ヶ月 comments(6) -
マイシューズ
今日は、家族3人で近所の焼肉屋さんへランチを食べにいきましたーー。
って言ってもmeiたんは座敷で仰向けになって壁に貼ってある派手なチラシやポスターを眺めてるだけなんスけどね。。。
このお店、お肉屋さんの肉を使っているので必ず美味です。
量もたぁっぷりでギザ満足す〜!ホルモンとタンとカルビと野菜とサラダと味噌汁とご飯で900円です。
今日は写真UPしようと思ったのですが撮るの忘れてしまいました・・・
こんなステキなお店都会にあったらランチタイムは超行列で食べるの至難の技だよな〜きっと。
なんて、福岡で働いていた頃の昼食難民の悲しい思いを想いだしてしまった。

焼肉ランチの帰りにスーパーにちょっと買い物!
今日もまたまた暑くてお店から車の間の陽射しがも〜絶えられない。
ダッシュでめいを車まで抱っこで連れていきシートに座らせて。。。一安心 (^▽^;)
旦那の運転する車で家路にたどり着きさぁて降りようかと・・・・

えーー
あたし
靴 履いて無くない? 無くなく無い? みたいな・・・(古すぎ)

急いで車に乗り込んで靴脱いでめいをシートに座らせたものだから
靴、車の外で脱いだのですよね。

あああ。 緑の紐くつ だいぶくたびれてるけど、ないと困る。
すぐ電話して(恥ずかし)・・保管してもらってます。

想像したらおかしいですよね。 置き去りのくつ。  

それから、今日ネット注文してた品物が届きました♪
その中のひとつに「エプロン」 ☆(^o^)☆
ギャルソンエプロン 色はネイビー!夏仕様で薄手。
思ったとおりカワイクて旦那に 見て〜♪って くるんって回ってみせると、

魚屋さんのおっちゃんがしてる前掛け。。。。わかりますか?
正面に 魚 とか書いてあるやつ。

私が着るとそれみたいらしいです。

そういえば色は確かに似てる。

_| ̄|○  がっくし

カフェ風のはずなんですけど。

あのエプロンて人を選ぶのかなぁ(涙)




めいたん、離乳食与えれば与えるほど食べてくれます。(汗)
最初はさじ3杯って書いてあるけど・・・どれだけ・・これ以上はあげられないのーー
でも、8さじくらいなら良いかなぁ〜

5ヶ月 comments(8) -
5ヶ月お誕生日
私のハッチ君は今ではめいのもの。。。よかよか 舐りんしゃい。


めい、今日が月齢5ヶ月の誕生日となりました。
体重、6400帖ペン
おっぱい飲んで測りなおすと。。。。7繊

どんだけ飲んだ? そんなに出た?

よくわかりませんがそんなもんですか?

さぁ〜離乳食ですよーーー♪
気合入れて10倍がゆ作って。。。。おしまい。

少しずつね・・・様子みながら ですよね。

一ヶ月後は一回食で3品目・・・ですよね。

炭水化物→野菜→たんぱく質 の 順番 。

初めての子育てなもんで、、、えらい育児書に忠実です(汗)

めいは多分アレルギーは無いと思いますが・・・(両親が無いので(多分))
なので、検査しないで食べさせるつもりなんだけど、、いいのかなぁ?

みなさんは検査しました?

ママのサル君はめいのもの。。。
上からどーんとほおると喜びます。
何度も何度もほおりましたよー



頂きものですが、、、やっと出番がきました!!(プーの遊具)
部屋がいっそう賑やかな感じです。
でも、集中して遊ぶのは10分くらいかな〜 
だんだんカンシャクおこして× (涙)

5ヶ月 comments(12) -
: 1/1 :
entries
comment
trackback
calendar
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

にほんブログ村 子育てブログへ ブログパーツUL5