

- - -
4ヶ月
タイトル:くつろぐ娘


めいたん、明日で4ヶ月です。
この頃は大きな声で笑うようになりました。
ツボにはまると何度も同じところで笑ってる。
は〜進化してる!
足も手もよく動いて今にもお口に足の指が入りそう。。。柔らかい。。。
夏休みはしっかりお姉ちゃん達に遊んでもらい精神的にも成長した感じに見える。
新生児の頃の写真を見てなつかしい〜って叫んでしまったくらい。
みんなから声をかけられてとにかくず〜っとご機嫌な夏休みのめいでした。



実家の川で姉家族が露天風呂温泉を作ってました。
なかなか上手にできてたけど湯は出てきませんでした〜

姉の娘は中3と小4の女の子。
神奈川に住んでいるのでめいとは二ヶ月半ぶりの再会だったのだけど、とにかく可愛くて仕方ない様子。
欲しい、連れて帰る、レンタルさせろと騒いでいる。
母性本能が出てきたのかな。最後は子供が欲しいと。。。しかも5人くらい。
良いことだね〜って姉妹で話してました。
でも、少し早いね。
中3の姪っ子はすでに彼氏がいるから、姉は気が気でないかも。冷や汗

今年の夏は流星群を満喫しました〜
庭にゴザを敷いて寝転んで何時間も夜空を眺めていたみたい、みんな。
私はめいを抱っこしてたから無理。
蚊にやられないように早々と家の中へ。。。。ちっ ざんね〜ん
でも、5つ流れ星☆彡みたよん。

めい、パパに大丸で買ってもらったケロッピ(おばあちゃん命名)がお気に入り。
ピーピーと音がでるんです。
下関の大丸、久しぶりに行ったのですけどdeuxcが入ってて、欲しいもの満載(汗)
キッズ仕様のボンゴ、木琴、など楽器がいろいろ。
スタイもクマの指人形も可愛くて欲しかったけど、、、きりがないから子供服用の木製ハンガー(うさぎ・くま)を二つ買って、後はセールのグラスセットで買って終り。
楽器はパパが製作してくれるらしい。。。。木琴。
凄い  汗  たのしみやね〜 めいたん。



3ヶ月 comments(4) -
高校野球
昨日から高校野球始まってますね。
しかし、岡山県代表校昨日初戦で惜しくも負けてしまった。。。残念。
野球大好きのわたし、さかのぼれば中学生の頃から熱闘甲子園だの週間ベースボールだの購読してました。
中学・高校と6年間ソフトボール部で汗を流したものです。(野球は男子のみだったので)
あぁ、キャッチボールしたい〜ベースボール

今日は、用事を一気に済ませました。
めいを連れておでかけ車ギザギザ
途中で仲良くしてもらっている薬局の店主さんのとこへ顔をみせに。
めいたん、いろんな人から抱っこされまくったけど、大人しい。


あんまり泣かないし、誰に声かけられても必ずニコっとする。
家でも、、、目があうとニコニコしてくれる。
未だ人見知りが始まってないからかな。
このまんま穏やかな子でいてくれたらなぁと思う。


鳥
3ヶ月 comments(4) -
蝉の鳴声がすごいです。。。。朝はや〜くから。

ここは北側が山なので虫も蝉も鳥もわんさかです。

でも、マイナスイオンを感じるので気に入ってます。

あっ今日、また 桃 頂きました。 
お盆の帰省まで後数日しかないので毎日二個たべなきゃ〜 ヾ( ゚ω゚ )ノ゛
って、嬉しい叫び ヽ(´▽`)/デヘ


パパがmeiを撮っていたのでアップします ☆彡


そして、ママとめいです(初登場:めいママ)拍手


髪がむちゃ乱れてます、私。油断していました。。。悲しい



ママが撮っためい。

暑い夏。。。室内で永遠と撮影大会が繰りひろげられてました(汗)

ごめんよ、、、もう少し涼しくなったらお外へ連れてってあげるからね〜汗

ジョギング

3ヶ月 comments(6) -
雨のち晴れ
梅雨は去って行ったけれど、晴れたり雨降ったり。。。台風のせい

ベランダの野菜籠のじゃがいもクン、雨に濡れてしまっていたので日光浴ですおてんき

気持ちよさそう〜 でも、こんなに太陽にあててよかったっけな?


今日、福岡の友達から暑中お見舞いのハガキが届いた

めいちゃんに会いたい!のと 私にも会いたいと。。。(アリガト アキタン(*´ェ`*))

福岡へ行ったのは去年の夏!もう一年もご無沙汰してるんだぁ

岡山へ来て一年と二ヶ月経ったけれど最初の頃はよく福岡の夢を見ていた

今は、見なくなったな。

私の友達はみんな福岡在住。岡山には 居ないのだぁ。。。

出産した時もわざわざ福岡から来てくれた友達もいた。

今年の夏、みんなに会いに行きたいけど無理だな、、、

お〜い みんなぁ 元気か〜ぃ

ところで、

今日は、、、というか この頃毎日暑いので 外にでてません まったく。

なので刺激的な写真を貼りつけたいところですが、、、

こんなん撮って遊んでました ♪ 携帯なのでよく手振れします。


木製の ふくろう? 身長3

かおなし

こだま

小さいのが好きです。
※ ジブリファンなわけではないんですが。。。結構もってるなぁ。。。
  めい は そこからきた訳ではないのだけど  U・ェ・U

3ヶ月 comments(4) -
フルーツ
さっき、気が付いたのだけど。。。

部屋がイイ匂いする〜

この間から、よく頂くのです。フルーツプレゼント

バナナ と ネーブル はスーパーで買ったのですが、

メロン と 桃(5個) と イチジク と ブルーベリーは頂きもの。

匂いの元は桃!

桃は冷蔵庫で冷やしてからカブリツキます。これが一番!今日中に−2個

バナナはもう食べてくれ〜って言ってる感じだから明日ミルクとヨーグルトと一緒にミキサーでシェイクされます。

メロンは丸一個あるから。。。食べきれない分はバニラと一緒にアイスに。

ブルーベリーは。。。どうしよう 沢山ある。 今、悩み中あせあせ

どうしたら悪くなる前に美味しく食べれるんかな。

夫はこのままで美味しいと言いながらそんなに食べてないし。


そういえば、

昨年の今頃は これ ↓ 欲しくて ホームセンター通いしたなぁ

あの頃、既にめいは私のお腹にいたんだった、、、気が付いてなかったけど。。。くぅ〜猫2

3ヶ月 comments(2) trackbacks(0)
よく眠るの巻
昨晩のめい、夕方6時半から眠たいモードのようで寝かせつけたら即コテン。。。
いつもならば大人のご飯時間になると目を覚ますのにそのまま。。。
一時間後にちょっと泣いてまたおやすみ。
その後、、、、。。。。。、、、、、
お目覚めは今日の朝9時半。 ヾ( ゚ω゚ )ノ゛
もちろん夜中は空腹でうんうんとうなっていたけど授乳中も目はつぶれたまま。
よー寝た。王冠2やればできるじゃんね〜。
でも、
お風呂入ってない。。。。です。
この暑いさなか最低でも一日一度、お風呂に入れない親がどこにおりますかぁ!
ここです。(挙手)
夕べはホントに起こすタイミングがわからなくて、母も父も入れませんでした。
(いつも三人でバスタイムラブ あっママは洋服着てますが)
授乳後一時間と空腹時は赤ちゃんのお風呂はダメなんですよねっ。
忠実に従っております。まぁ授乳後30分ならいいかぁとする時もあるんだけど。
だから、、、家族三人べたべたのまま就寝となりました。
(ママが風呂タイムに起きたらどうしよ〜等と考えていたら深夜になったので)
(ちなみにパパは朝方まで設計図面書いてました(急ぎの仕事))
今日は午前中にきれいきれいしたので、さっぱりしてmeiたん、またまた就寝。
よく飲んでよく寝てよく笑ってます(追加:よく出して) おはな


今日、こないだのギフトが届きました〜 プレゼント 早いな


ホーローだけど思ったよりずっしりして煮込み系にも使えそう〜♪


ところで、このお饅頭前にもupしましたが。。。。もう一度。(相当でかいです)
横の小さいお饅頭が普通サイズです。
私達の住んでる市の名物です。(国の天然記念物)市がどこだかわかるかな?


3ヶ月 comments(8) trackbacks(0)
8月

昨日、今日とめいのおやすみCDはこれCD
Joao Donato :ブラジル系ジャズ/ボサ・ポップの熟練アーティスト

暑い時はやはり涼しいブラジルのボサ・ノヴァ。
赤ちゃんは打楽器の音好きなんでしょうね。間もなく腕の中でスヤスヤ〜
明日もこのCDで行こう

今日から8月。お盆の帰省まであと11日 (*´ェ`*)
めいもお姉ちゃん達に会えるから楽しみにしてるかな。

ひまわりは人が多いとどこかへ行ってしまってる。
 ↓ これは去年の夏のひまちゃん猫
 
3ヶ月 comments(6) trackbacks(0)
BCG 予防接種
お盆が過ぎるとめいは4ヶ月に入ってしまうので、本日行ってきました。
お注射冷や汗
3・4ヶ月健診が未だだったので注射の前に小児科で測定!順調〜豚
女性の先生で、話しかけられてめいはいつものようににこにこおてんきちゃん。
ああ、目にうつる全てのものを信用してるのね。
測定後うつ伏せにして首座りをチェック。
「座ってますよ」 えええ ぐらぐらしてるのに〜これでOKなんだ。
まだ完璧じゃないけど、よかったね。
片足を下につけて足強度チェック?
「おぉ 強いね!」 あれだけばたばた足動かしてた甲斐あって強くなってる。
でも、少しして 膝がカクッてなって。。。。おお泣き (ノ_・。)
そのあと。。注射。。。
あ〜あ する前から泣いてる。
腕まくりし、ひねられて、。。。。ジェル状のもの塗って、はんこ ぺタンコ あせあせ
ああ 引き続き泣いてる。
でも、思うより痛くないらしいですBCG  ホントかな。
あっという間だったね〜次からが大変なんだろうな。
注射は痛いことがわかっちゃったからね。


恒例、夜中の撮影大会 ↓ めい専属カメラマン(パパ)


3ヶ月 comments(2) trackbacks(0)
ジャガイモくん


ジャガイモくんですあせあせ

実は彼は実家に帰った時に私に発見されました。

今は写真よりまるまる太って手足がぐ〜んと伸びてる模様です。

母が台所でお水をあげて可愛がってくれてるからです。

お盆に逢えるのを楽しみにしてるよん。


湯のみ

meiたん この頃 黒白のシマシマの生地を見ると異様に興奮しますが、どうしてだろ。。。暴れだします汗

赤ちゃん
3ヶ月 comments(2) trackbacks(0)
ギフト
先日、お返しにとギフトカタログを頂きましたプレゼント

夫とあれこれ詮索しながら決まったのが白の18センチホーロー鍋。

取っ手と蓋のつまみ部分が木になっていて使いやすそうだしシンプルでイイ感じ。

ネットで価格を調べるとギフトの方が安い!

これに決定〜!

でわでわ、申し込み〜
   

。。。。。   爆弾


一緒に箱に入っていた申込み用のハガキ、わたくし昨日箱ごと燃えるゴミに。。。

やってもーた (ノ_・。)

どう考えても。。。これ諦めるしかない。。。

はぁぁ  赤子のいる生活って余裕なしであんまり物事考えてる暇ないんよね。

夫には言い訳はせずに落ち込むわたし。

夫、台所近辺でゴミ箱辺りをごそごそ。。。
(夫、実は物を見つける天才 特に私がどこかにやってしまって行方不明のもの)

でも、今回は確実に焼却された自信大有り 間違いないっす ゴメン。。。。

そんでも、夫捜してくれてるから 一応フリーダイヤルしてみた。

電話先のオペレータのお姉さん(?)が、
「そうですか、ハイ でわ 送り主さんわかりますか?」


おやおや、そうきたのか? ちょっとちょっと復活できるわけ?

なんと、送り主の正確な住所やら頂いた頃を申告すれば時間はかかるけど大丈夫だと。

はぁぁ  よかったあ 祝

あのお鍋、ギフトカタログの割りに気に入っての購入だったから 嬉しい ヽ(´▽`)/

最後に夫、「ハガキ紛失する人多いんやろうね、ここにもおるくらいじゃからの」

やと。 あははは。あせあせ



mei 101日目 体重6繊/板坑僑悪属

報告

夕方、ギフトのシャ○ィさんから簍。
確認取れましたけど注文の品番号は?

ええ。おかげで注文する時間が短縮できました。ありがとうございました。ピピピ
3ヶ月 comments(0) trackbacks(0)
: 1/2 : >>
entries
comment
trackback
calendar
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

にほんブログ村 子育てブログへ ブログパーツUL5