

- - -
師走

離乳食中期のもぐもぐがやっと出来るようになりました。
いつも汚しまくりです。(^▽^;)


早いもので今年もあと数日で終わり。。。
昨年の今頃って何してたかなぁなどと考えてみると・・・
自動車学校行ってた!  それも妊娠5ヶ月の大きな腹で( ゚∀゚):∵
運転し難かったし、シートベルトするのもヨイショって感じだった。
教官にはいろいろ気を遣ってもらいました。
救助の訓練は見てるだけでハンコもらったりして・・・
おかげで年内で免許証をゲットできました。(*^_^*)
今年はその免許証。。。。全く役立たずです。
ほとんど運転してません。運転したのは実家に帰ってからの一度だけかも。
だって、、、岡山は未だに道がよくわかりません。近所もよくわかりません。
たぶん、はなから覚える気がないのか、運転する気がないのか、、、
これではいけませんね。来年はちと頑張ってみます。



先日、ネットで買い物しました。
いくつか注文したけどメインは靴!!
クタクタとしたチープな雰囲気のフランス製ズック。
色はベージュ、ハイカットタイプです。
買うかどうかはかなり悩んだけど、、なにせハイカットだから履くのに少し時間がかかる
。常にめいたんを抱っこしての外出なので靴は履きやすいのにかぎる!
でも、次買うならハイカットが欲しかった。
今履いてるシューズはとにかく履き倒しました。3年前くらいに買ったけどもう限界になってしまった。靴底のラバーがパキパキになって水が浸水してくるくらいに避けてしまったんです。
トルコ旅行に履いて行き、妊娠してからはベタ靴のこのシューズは必須アイテム!
出産してからも抱っこの時はこの靴。
なので、ものすごく思い出のつまった靴です。
多分、履かなくなってもずっと思い出にとっておくだろうな!
でも、新しい靴とこの思い出靴はまだまだ出番があるでしょう。(未だ履くつもり)

そして、靴と一緒に注文したのがCD!
ボサノヴァのクリスマスアルバム。
「winter wonderland」やブラジルのクリスマスソングが入ってます。
ボサノヴァが大好きなので待ち遠しくてなりませ〜ん ♪ ヽ(´▽`)/

というか、クリスマスが待ち遠しいような感じですか。。。

たぶん、私はクリスマスが好き。

誕生月でもあるしねぇ・・・昔から12月は皆が祝ってくれるので(イブです)チャペル

街の雰囲気がまず好きだし、意味なく酔っ払ってる人を見るのも好きだし。。。


もうすぐ新年が始まる前夜祭のような気もする。



めー子ちゃん、前髪がまた伸びてきたので留めてみました。


7ヶ月 comments(14) -
高野山
やっと更新できます (^o^;)
高野山から帰って一週間も経ってしまいました。。。

先週の土曜日、家を出発したのが朝8時過ぎ、車を駅前の市役所に泊めさせてもらう(^o^;) →電車→新幹線(母・妹合流)→10時半新大阪(姉家族・奈良の伯父ちゃん合流)→難波駅から高野線に乗っていよいよ高野山へ!

めーたんは朝9時半に新幹線の中の多目的室にて授乳、お部屋は乗務員の方に言って鍵を開けてもらって中へ入ることができます。個室は結構ゆったり。と言っても一畳分くらいかな。このまま大阪駅まで座っていたい感じ・・・
実は多目的室へ行くには新幹線の喫煙車両を通らなければならない。
赤ちゃん抱っこして通りたくない!煙くて息止めて走ったけど赤ちゃんはそう言う訳にはいかないから意味ないです(>_<)
レイアウト考え直して下さいJRさん!

実はめーたんはこの授乳タイムから次の授乳まで5時間、おっぱい飲めませんでした。
飲む場所が無かったのと飲む時間が無かったから!
でも、一度も泣かなかったんです !!
ほんとに良い子だわぁ〜 いろいろな物に興味がいって気が紛れてたんだろうな。

高野線に乗り換えてから私達は二回乗換えをしました。特急列車に乗らなかったので。
のんびり。お天気もよくてみんな一緒ならどこでも楽しい!


妹・姉・姪っ子 アイドルめい (^▽^;)


どこでも撮影会☆彡 


親子記念撮影!


午後1:30 いよいよケーブルカーにて高く高く上ります!


急斜面を登ります。すごい勾配! いったい何度だろう。
80度くらいありそうな感覚。そんなにはないのだろうけど。


親子大興奮の様子です! この後抱っこして外の景色を楽しみました。
10分も乗ってなかったかな。発車の時は満員の人。

さてさて、極楽橋駅到着!
本日お泊りする宿坊はここ。


荷物を一旦宿に置いていよいよメイン奥の院へ向けて歩きます。
時間は午後2時過ぎ。すでに寒くてやばい。

この一時間後に授乳できました。場所は身障者用トイレの中 (^o^;)
それでも授乳できてよかった〜 


途中、織田信長、武田信玄。。。とたくさんの人のお墓が奉ってありました。

もう、凍えるように寒い。。。めーたん、おくるみでぐるぐる巻きにして抱っこしてるので重い。。。持ちにくくて落っことしそう。。。
旦那と交替で抱っこ。

奥の院が見えてきました。丸い石橋があってそこからは撮影禁止だったので写真は撮れず(ノ_・。)
そのままお堂へ直行しやっと暖かい中へと入ることができました。


大分端折りましたがこんな感じで夕方になってしまいました。

宿坊に到着。17時から夕ご飯だそうだ。早い!
 
お部屋ではこんな感じです (*^_^*)



翌日 おてんき


壇上伽藍にて

良い天気で気持ちのよい一日!
皆とは別行動だったので初めての家族旅行の気分でした。

我が家へ戻ってきたのは午後8時位だったかな。途中寄り道したので。

帰り、新大阪駅でUSJに行った母と妹に合流した時に妹がめいに買ってくれたTシャツ。

帰って早速着てみました。


チョーカワイイねぇ コレ着てると突っ込みたくなるよ〜ん。

湯のみ

※ 写真提供はめいパパ(一部) ありがとー(*^_^*)
7ヶ月 comments(10) -
準備
明日から一泊2日の短い旅行、和歌山の高野山へ。

情報ではとても寒い場所らしいです。

いかに荷物を減らすかを考えるだけで頭がいたいなぁ・・・
ベビーカーと3人分の洋服が入ったキャリーとママバッグ(おむつセット入り)そして防寒の上着。
そしてめい(たぶん抱っこになるだろう)!
これで難波の駅周辺をうろうろするのだから、大変そう。。。。

あさっては私達家族以外はUSJへいくんだって!(姉家族・妹・母)
私達はめいが未だ7ヶ月なので別コース。
といって朝はものんびり高野山をぶらついて昼過ぎに早めに駅についてゆっくりデパートでショッピングしてみんなを待ってるという事にしてます。

あぁ ここでまた荷物増える予感。大阪での買い物!


朝早い新幹線に乗るので今日は早目の夜ご飯と入浴しなくちゃ。
いったい何時に起きればいいのだっけ??


めー子たんのイス到着しました ヽ(´▽`)/


離乳食、ママのお膝でたべるよりちゃんと食べてくれました。
向かいあって食べさせる方がいいのかな?!



7ヶ月 comments(4) -
ヨーグルトケーキ
冷蔵庫に昨日が賞味期限のプルーンヨーグルトが!!

未だ2/3は入ってる。。。

ヨーグルト、、夏はバナナジュースなんかで頻繁に使ってたけど、寒くなってから売れ行きが悪い。。。

離乳食にも使うけど量はしれてる。

ヨーグルトを使って焼くお菓子を探して見ると・・・

あった あった (*^_^*)

ヨーグルトケーキ ケーキ

アーモンドパウダーもあるしー♪



本当は表面に木いちご(冷凍ラズベリー)をポツポツと埋め込んで粉砂糖を振って出来上がりなんだけど、ドライフルーツビッツしか無かったので、、、
まぁ家族で食べるのでこんなものです。

分量を2倍にして作ったので出来上がりもボリュームがありました (-^-^-)
しっとりして美味しい!ヨーグルトの酸味はわかりません。
少ない量でお腹にきます。 半分は冷やして明日のおやつ。


パパがめいの写真を撮っていたのでもらってきました!


パパの仕事机のイスに座ってます。手には大切な図面が・・・



ほっぺが落ちそう・・・



パパ曰く 「怪獣バージョン」 吠えてます!

7ヶ月 comments(3) -
体重測定
やせ細っていってると書いてみんなに心配をかけてしまった・・・

今日、体重計に乗ったら。。。

めい 8繊平板坑僑境臓法  (譟。苅沖繊平板坑隠毅押ィ記臓―未鵑澄)

と、先日のデータから変化がありました。

減ったり増えたり。。。です。

母子共に元気ですよー!


めいに椅子を買ってあげることになりました。

お座りも出来るようになったし・・・

ヤフーオークションで狙っていたのだけどちょっとのところで落札できず。。。

悔しいから新品買おうって旦那が言って、おニューの椅子をネットで注文していました。

ユーズドも新品もたいしてお値段変わりませんし。


金曜日に届きます〜 (*^_^*)



背もたれの部分が丸いのが可愛かったのでこれに決定!(四角と丸がありました)

まぁ、デザインは定番ですが。。。  色はナチュラル!

あと、積み木をそろそろ買いたい!

探しているとこんなのが!!!


積み木ロボット



動物積み木つながり

いいでしょ〜 いいでしょ〜  両親とも気に入ってます!

商品は外国製で、そしてお値段は。。。 ( ゚∀゚):∵

ちと考えてしまいまーす (^▽^;)

さてさて どうなる。。。


ニョロ
7ヶ月 comments(2) -
: 1/1 :
entries
comment
trackback
calendar
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

にほんブログ村 子育てブログへ ブログパーツUL5