

- - -
発熱・流血
めいがお婆ちゃんにもらったプレゼントは・・・!


お正月に買いに行こうって母が私達が帰省するのを待ち構えてました。
母は本当はもっと大きなのを買いたかったようだけど、お願いして棚に飾れるくらいのコンパクトなサイズのお雛さまにしてもらいました。ごめんね。


敷物と座布団はフェルトで作りました。



結構可愛い雰囲気でしょ。
めいは今のところ感心を示していません。。。
ぼんぼりが無いのが淋しいなぁ。作ってみるかな、いずれね・・・


タイトルの通り、めいは今日風邪で熱をだしました。初・発熱。
38度まで上がってぐったりして可哀そうだったけど病院行ってお薬貰って今では36度3分まで下がりました!
よかったあ。。。。
昨夜は眠れないみたいで起きたり泣いたりを繰り返していたから夜泣きが始まったんだろうなぁと思い込んでいたら大間違い!
今日の朝から熱が出だしました。機嫌が悪い悪い。。。
鼻水とたんの絡みは昨日から少しありました。
でも、口から血をだした時はびっくりして電話をする手が震えてしまった。
口から血は後からわかったけど舌を噛んでしまって少し血がでたようで、風邪とは関係なかったみたいで・・・(^o^;)
それで、大泣きしたんだ〜。

あー今日は疲れた一日だった。昨日の夜も眠れなかったしな。
今日はめいごん眠ってます。
母は安心して疲れがドッーときてます。 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


山口の実家へ帰った時の様子です。
私が老犬マックにドッグフードをやっている姿がめいのツボをついたようで、めいの初大笑いでした。
ときどき私の何気にするしぐさがツボるようで、半端なく笑うのです。
そうなると笑い虫がついて何をしても笑ってる。。。
おもろいなぁ 赤ちゃんって・・・

8ヶ月 comments(9) -
今年もよろしく。。。。
2008

今年もどーぞヨロシクお願いいたしまする〜  by めい

   ペコリンコ


30日に山陽道を通って岡山から山口へ帰省しましたが(5時間かけて)、
道中は吹雪! 山は真っ白。ゆき
田舎へ到着しても雪は止まず新年を迎える準備が整ってきた〜って感じで。。。
なんだかウキウキ状態。
次の朝、期待よりは積もらなかったけど屋根から積もった雪がドサッと落ちる音がしていました。

あれから早10日経ち、、、また3人の生活が始まっております。

年末、実家に私宛のお届け物がありました。
なんだかとっても可愛くラッピングされてるぞ〜プレゼント

それは神奈川に住む姉の娘の次女ちゃんから!!

「じゅんちゃんお誕生日おめでとう」とカワイイ手作りのバースディカードが。。。



小さいところまで色紙で綺麗に飾ってあって、なんて心のこもったカード☆彡
ほんとうにありがとうね、あやちーハート めちゃ嬉しかったー(涙)

プレゼントをちょっと紹介しちゃいます。

ERMERのバッグ!
しましま好きの私にしましまの靴下!

髪ゴム飾りとシュシュ!ブログ見て私が髪を束ねてるからって、選んでくれたみたい。
それと、私がよくお菓子焼いてるからってレシピノート!

いろいろと考えて選んでくれてる。
あやちはホントによく気が付く女の子です。4月から5年生ね。
将来はパティシエになるのかな? 大大賛成よ〜♪
一緒にお料理しようね〜 めいも一緒に3人で作ろうねー☆彡



お正月の間にめいごんはたっちが上達したよー。
自分が上手にタッチ出来るのが嬉しいみたい。
あっ、前進ずりハイはまったく出来ませんが。。。

実家ではお祖母ちゃんがしっかり遊んでくれました。


めいにお祖母ちゃんからプレゼントが!!


中身は・・・・

次回のおたのしみです。

8ヶ月 comments(7) -
立っちの練習
めい、8ヶ月突入です!

ずりハイも立っちもあまりやる気なし。。。
つかまる物が無いから仕方ないかな。なので毎日こうして練習の日々です。


時々、手を放しても大丈夫の時が・・・でもそうすると大泣きします。怖いのかな?

お座りはほぼ完璧に1人で出来ますよ〜(*^_^*)


先日、注文していた小物たちがやっと到着しました(遅すぎ・・)
ちょっと手違いでのびのびになっていて忘れた頃に届きました (^o^;)


箸置:信楽土 グリーンとアメ色 3人でお揃いにしました。

そして、お箸。 年が明けるので新調しました。

めいのお箸(子供用)もお揃いで買おうかと思ったけどあまりに早い感じがしたので止めました。


栗の木お箸と栗の木ジャムスプーンです。


CDは bossa nova christmas


優しい音楽で可愛いCDでした☆彡 暖かくなります。

そしてそして 紐靴! まだ、紐も通してない状態ですが、、、


足が入ってよかった〜 
昨日夢でサイズが小さくて入らないという悲しい夢を見たのでちょっと心配してました。。。

cozyで注文しておいたのはこれだけ!

実は実は、ヤ○ダ電機からもう少ししたらグレードアップしたnewの冷蔵庫が届く事になっておりますの〜(´艸`*)

今までよくあの冷蔵庫で頑張ってきたな〜としみじみとしてます。
野菜室と冷蔵が一緒になってるやつです。冷凍は別ですが。
これは ○TACHI の真空チルド付のやつ!すごいぞー すごいぞー ( ゚∀゚):∵

どこのメーカーのどれにするか、かーなーり下調べしました!(旦那さんが・・)
今は中段が野菜室が普通になってるようだけど私は冷凍が中段がよかったので!

店頭にも行って現物見てお店の人からいろいろ勧められましたが、結局ネットから買うのが一番安かったので(同じ品物で)PCからポチっと!

あ〜待ち遠しい。。。

ゆき
8ヶ月 comments(10) -
: 1/1 :
entries
comment
trackback
calendar
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

にほんブログ村 子育てブログへ ブログパーツUL5