

- - -
今年のクリスマスは・・・

イヴは旦那さんの実家でクリスマス&私のB・Dのお祝いpartyでした。
クリスマスpartyだけかと思っていたらサプライズ!
BDプレゼントを用意していてくれて。。。。ヾ( ゚ω゚ )ノ゛


カエルグッズ。そしてお花!
確かにカエル好きな私です。。。なにかにつけてカエルをくれる姪っ子たちです。
今までにくれたカエルは

実家で履くカエルスリッパ、カエルマグカップ。

今回は、、、カエル籠、カエル画面拭き、カエルフック。ひざ掛け(これはカエルではない)
どんだけ〜 ありがとうよ カワイイ姪っ子たち。 (*´ー`*)

ケーキですが。。。今年はスポンジだけ焼いてきて〜というリクエストで(ちょっと淋しいけど)、芸がないので普通のスポンジは止めてベーキングパウダーの入らないカステラ風のスポンジ。
膨らまないけどしっとりしてちょっぴり固めのスポンジを焼きました。
あとは、桃ジャム乗せクッキーを焼いて持参!
子供達がこそこそとそのスポンジに飾りつけをしてました。
じゅんちゃんはあっち行っててーというから何かと思えば、、、、
ケーキにメッセージが (*^_^*) 秘密にして驚かせるつもりだったのね。
かわいいやつ♪

実家に行くと賑やか。めいも大興奮!!いつも8時くらいには眠りに付いてるけど、その日は遅くまで実家にいたからめいも大人と一緒に大騒ぎ!
結局眠りに付いたのは11時過ぎ。興奮状態が続いてたのか帰ってもしばらくソファの上でお尻をピョンピョンしてました。

25日は我が家のクリスマスケーキを焼きました。
でも、この日は待ちに待った冷蔵庫が届く日!
キッチンの片付けと移動からしなくてはならないからケーキ作りもなんとなく片手間でやってしまいました。
結局、飾りまで出来なくて今日まで持ち越し。
新しい冷蔵庫でらくらく冷やせたよー☆彡
いいねぇ。。。大きい冷蔵庫 (*≧m≦*)ウフ

飾りつけの材料もこれといって購入してなかったのでなんとなく適当になってしまった。

初めてのロールケーキ!思ったより綺麗に出来た気がします。

りんごクリームロールケーキ

残りの半分は ノエル風にしてみました。

切り株の切り落とし部分でもケーキが出来ました。

美味しくできました。

めいも欲しい欲しいと泣きわめいてたけど、、、、
生クリームに入れたリンゴ煮に蜂蜜が入ってるからダメです。
可哀相だったのでいつも食べてる赤ちゃんおせんべいを持たせたら喜んで食べてました。

今年のお誕生日は娘がいた。こんな誕生日は生まれて初めて。
来年はちゃんとおめでとうって言ってくれるかな。

ブーツ
8ヶ月 comments(6) -
ディナー

私が出産した産婦人科(こうのとりクリニック)では、退院時にアルバム(出産時の写真など)や赤ちゃんの木の玩具などちょっとした嬉しいサービスがあります。
その中にお食事券があっていくつかのお店の中から気に入ったお店で二人分のコース料理が無料で頂けるというもの。

そのお食事チケットで行ってきました、ディナー。(-ω☆)

ここの産婦人科は入院中の食事がとにかく凄い!美味すぎ!
実はここで出産する人のほとんどはそれ目当てではなかろうかという気がする。
まぁ、私も人に勧められてこの産院にしたのだけど、食事が楽しみだった。

ここのシェフが前に働いていたというちょっと有名なお店。
それが今回行ったお店です。
駐車場に並んでいる車がゴージャスでした。

ステキなお店&サービス行届きまくり。


子羊、もしかして牛肉よりも美味しかったかも。。。(*´ー`*)


このアイス、プレートにチョコで文字が並んでいました。

めいちゃん、お誕生おめでとう! のような事とカワイイ顔の絵。
私の方には、出産おめでとう!と。
箸が入った袋にも同じように印刷されてウェルカムしてありました。

最後にはスタッフの人が来て3人の記念撮影をしてくれて帰る際に写真を渡してくれました。

いい気分で過ごす事ができ、とても思い出になったな〜。

産院のリピーターが多いのとてもわかる気がする・・・

めいごん、途中で出てきたカニ(シーフード)雑炊をちょっぴり口に入れてあげると。。


はまりまくり。

くれくれっとお茶碗を持って放しません (汗。

雑炊といえども結構お米そんなにやわらかくなくて大丈夫かな〜と思ってたのにビックリするほど食べました。
お米、家ではあんなに食べたことないのに〜!

いつの間にやらしっかりもぐもぐ出来るようになってたのね。。。

そういう訳で次の日から離乳食の方向性を考え直しました。




関係ありませんが、めいが生まれて2日目の写真です。


面影がどんどんなくなっていく気がするんです。。。。
2820帳8600帖複献月)




8ヶ月 comments(9) -
: 1/1 :
entries
comment
trackback
calendar
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

にほんブログ村 子育てブログへ ブログパーツUL5