

- - -
1歳と10ヶ月

眠る時間を確保する為にブログの方をお休みさせて頂いておりました・・ニョロ



家族や姉妹からは『まだぁ〜くもり』と言われ続けてましたがおまたせしましたねえ。



4月の二歳のお誕生日が近づくにつれ娘は面白い程日々変化してます。

口癖があって、、、「どうしよお〜」 これは多分私のまね。

そんなには言ってないと思うけど・・・言ってるのかなぁ、、、

しょっちゅう言ってるからなんだかヤナ感じ・・・



お喋りは一人前かも。

「パパおはよお」パパが昼寝、うたた寝から目覚める時も必ず言う。

「パパおかえりただいま」何故か単語がくっついてる。それにパパがトイレから戻ってくる度に言っている。

「どもありがと」これはナイスタイミングで言ってくれる。

「バイバイまたね〜」必ずまたねがくっついている。

「大丈夫?」これは使用頻度が高い。ぬいぐるみが横たわっていたり、転がっていたりすると「スティッチ、、大丈夫?」「バイキンマン、大丈夫?」こんな具合です。

「パパ、、大丈夫?」これはパパが昼寝・うたた寝をしてる時。



テレビでアニメにはまり登場人物と一緒に泣いたり笑ったり・・・マジで泣くからそんな時は胸キュンなママですぴかぴか

ストーリー物のテレビもめちゃ見てる。家事をする時はテレビ見せるに限る。

なんか、テレビ見せすぎだよな〜 と 思ってはいるけど止められない・・しょんぼり



でも、ちゃんと絵本も読んであげてま〜す






ご飯の時間はマジで楽しそう。










段ボールで作ったプレイルーム汗

今は撤去されたけどかなり遊べた♪






この縫いぐるみ、、、実はパパが数年ぶりにハマッてゲットしたクレーンゲームの景品なのだ。

かなりお安くゲットできたかな。偽物でも喜んでくれる娘ラブ






玄関でカメラ



高い所高い所へと登ろうとするからまだまだ手がかかって大変。

機嫌が悪いと私にだっこさせといてその隙に私のほっぺを往復ビンタするし・・・

おしっこが少しだけでてもパンツを交換しろとしつこいし・・・



でも、自分で作詞作曲した歌をご機嫌で歌ってるところなんかはとっても可愛い。

「ママ、大丈夫?」と言ってくれる時なんかも可愛い。



そう言えば、お店に入って食事を運んできてくれる男の人に「じぃちゃん、どもありがと」、、、って言うの止めてほしい。

私の友達が家に遊びに来てくれて「ばぁちゃ〜ん」って言ってなつくのも止めてほしい。

友達、ちょっと引いてたし、、、



この辺を理解させるのを次なる目標としよう。



と・こ・ろ・で

告知です。



1ヵ月前に3年間愛用していた携帯がいきなり死んでしまった。

大事なデータもご臨終です。

友達のメアドがわからないままになってます。。。

このブログを読んでくれた友人のあなた!

ごめんなさい。アドレス変わりました。新メアドが葉書にてお知らせします。

でも、来年のお正月になるかも〜冷や汗



1歳10ヶ月 comments(3) -
: 1/1 :
entries
comment
trackback
calendar
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

にほんブログ村 子育てブログへ ブログパーツUL5