スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
高野山
やっと更新できます (^o^;)
高野山から帰って一週間も経ってしまいました。。。

先週の土曜日、家を出発したのが朝8時過ぎ、車を駅前の市役所に泊めさせてもらう(^o^;) →電車→新幹線(母・妹合流)→10時半新大阪(姉家族・奈良の伯父ちゃん合流)→難波駅から高野線に乗っていよいよ高野山へ!

めーたんは朝9時半に新幹線の中の多目的室にて授乳、お部屋は乗務員の方に言って鍵を開けてもらって中へ入ることができます。個室は結構ゆったり。と言っても一畳分くらいかな。このまま大阪駅まで座っていたい感じ・・・
実は多目的室へ行くには新幹線の喫煙車両を通らなければならない。
赤ちゃん抱っこして通りたくない!煙くて息止めて走ったけど赤ちゃんはそう言う訳にはいかないから意味ないです(>_<)
レイアウト考え直して下さいJRさん!

実はめーたんはこの授乳タイムから次の授乳まで5時間、おっぱい飲めませんでした。
飲む場所が無かったのと飲む時間が無かったから!
でも、一度も泣かなかったんです !!
ほんとに良い子だわぁ〜 いろいろな物に興味がいって気が紛れてたんだろうな。

高野線に乗り換えてから私達は二回乗換えをしました。特急列車に乗らなかったので。
のんびり。お天気もよくてみんな一緒ならどこでも楽しい!


妹・姉・姪っ子 アイドルめい (^▽^;)


どこでも撮影会☆彡 


親子記念撮影!


午後1:30 いよいよケーブルカーにて高く高く上ります!


急斜面を登ります。すごい勾配! いったい何度だろう。
80度くらいありそうな感覚。そんなにはないのだろうけど。


親子大興奮の様子です! この後抱っこして外の景色を楽しみました。
10分も乗ってなかったかな。発車の時は満員の人。

さてさて、極楽橋駅到着!
本日お泊りする宿坊はここ。


荷物を一旦宿に置いていよいよメイン奥の院へ向けて歩きます。
時間は午後2時過ぎ。すでに寒くてやばい。

この一時間後に授乳できました。場所は身障者用トイレの中 (^o^;)
それでも授乳できてよかった〜 


途中、織田信長、武田信玄。。。とたくさんの人のお墓が奉ってありました。

もう、凍えるように寒い。。。めーたん、おくるみでぐるぐる巻きにして抱っこしてるので重い。。。持ちにくくて落っことしそう。。。
旦那と交替で抱っこ。

奥の院が見えてきました。丸い石橋があってそこからは撮影禁止だったので写真は撮れず(ノ_・。)
そのままお堂へ直行しやっと暖かい中へと入ることができました。


大分端折りましたがこんな感じで夕方になってしまいました。

宿坊に到着。17時から夕ご飯だそうだ。早い!
 
お部屋ではこんな感じです (*^_^*)



翌日 おてんき


壇上伽藍にて

良い天気で気持ちのよい一日!
皆とは別行動だったので初めての家族旅行の気分でした。

我が家へ戻ってきたのは午後8時位だったかな。途中寄り道したので。

帰り、新大阪駅でUSJに行った母と妹に合流した時に妹がめいに買ってくれたTシャツ。

帰って早速着てみました。


チョーカワイイねぇ コレ着てると突っ込みたくなるよ〜ん。

湯のみ

※ 写真提供はめいパパ(一部) ありがとー(*^_^*)
7ヶ月 comments(10) -
スポンサーサイト
- - -
comment
無事お帰りなさいませーーー。
ケーブルカー凄すぎます!転がって落ちそうなくらいの傾斜・・((((;゚Д゚)))))ガクガクブル
Tシャツ可愛すぎ♪突っ込みまくりですね。
かわごっち 2007/12/03 7:37 PM
かわごっち

ただいま〜。
ケーブルカー凄かった。ホントに怖い!早く着いて欲しかった。
途中で上から降りてくる車両とすれ違います。これは面白い。
Tシャツ、半そでだけど今着せてます。時期を過ぎると少し恥ずかしくなるからね。大阪駅にはライオン君の商品がたくさんあったよ。さすが!

jun 2007/12/03 11:18 PM
お帰りなさい。
授乳や抱っこは大変でしたね〜。
でも、めいたんはおりこうさんにしてたみたいで親孝行な子だなぁ(^0^)
久しぶりに純ちゃんの姿見たけど、髪が伸びて、すっかり母の顔になってますね。
めいたんのTシャツ、イケてます!
しかも似合ってる〜♪
たかこ 2007/12/04 12:27 AM
おかえりなさい(^^♪

すごーい、歴史を感じる・・・。

楽しめたみたいで良かったですね、
めいたんも、良い子で本当助かりましたね。

しかし、ケーブルカーの急斜面、こわーーーいっ(-_-;)
これが、満員になるなんて・・・大丈夫なのだろうか?
まっ無理して真っ直ぐに作るほうが難しいだろうね!!

JUNさん姉妹、美人揃いみたいだね〜

ニット帽のJUNさんも素敵だよ・・・

めいたんは、風邪ひきませんでしたか?疲れが出て、後からお熱出たりするから、気をつけてね(*^_^*)

お疲れ様でした。
まりん 2007/12/04 10:41 AM
遅くなりましたが、先日は温かいコメントありがとうございました。

私の姉が高野線沿いに住んでいるので、『この最終地点はどうなっているんだろう?』と路線図を見てとても不思議に思って、一人で行ってみたことがあります。
着いた先は、神秘的で少し怖い気がしました。でもあのケーブルはすごいですよね!

みんなで旅行っていいですね!
めいちゃんみんなに愛されていますね。可愛い〜♪
私ももう少し娘が大きくなったら温泉など行ってみたいです^^
ではまた、たまにお邪魔させていただきます。
にーな 2007/12/04 2:22 PM
たかちゃん

ただいまー!
ライオンTシャツ妙に似合ってるでしょ☆彡写真のとおり、めいもライオンが気になって仕方ない様子だった(^▽^;)

母の顔になってる!?そう言われると嬉しいです〜。
最近顔が姉に似てきたと言われます。 


まりんさん

無事に帰ってまいりました☆彡
疲れて風邪もらったのは私で、めいは元気ハツラツとしております。
良かった(*^_^*)

ん?美人姉妹!? まあ嬉しいことを。。。
皆に報告しておきます!
姉は私の3つ上で妹は6つ下です。
どうみても私が一番子供ぽいですが。。。(^▽^;)


にーなさん

いらっしゃい。感激でーす!(*^_^*)

そうですか、お姉さんはあの辺りに住んでいらっしゃるんですね。
だんだん上に行くにつれ避暑地化していきますよね。別世界!
大阪からは便利ですね、高野山までは。
一人でぶらりと行ける距離ですよね。羨ましい。
でも、確かに一人は怖いかも ( ゚∀゚):∵お墓がたくさん。。。

にーなさんも娘ちゃんがお座りできるようになったら電車旅行は楽だと思いますよ。
来年の春あたりは丁度よいですよ〜☆彡
高野山には温泉宿がひとつあるみたいです。テレビの情報によれば!
にーなさんの娘ちゃんとめいは同級生ですよね。めいは4月生まれです。
岡山方面へ来る事があれば遠慮なく是非遊びに来てくださいね〜!
マジですよー☆(^o^)☆

jun 2007/12/04 10:01 PM
とっても素敵な旅行になったんですね^^♪
思ってたんですが、女の子ばっかりなんですね!羨ましい〜^^
アイドルめいちゃん♪

タカトシのTシャツ似合ってます!
私も前に見かけたんですがサイズが大きすぎて諦めたんです^^;
ai 2007/12/06 11:10 PM
aiさん

女系です。一人くらい男の子がいてもいいのになぁと思うのですが・・・
まだめいは口ごたえしないのでどこいってもアイドルです♪
最近人見知りが始まったみたいです。
若い子にはしないのだけど、、、大人にはするんですよね。

Tシャツ似合ってます?(^▽^;)
嬉しいのか悲しいのか。。。
まぁめいはやっぱしお茶目キャラのようです。
jun 2007/12/07 12:23 AM
お帰りなさ〜い(*^。^*)
なんて言っても、2週間経ちゃったけどね(^_^;)
お疲れ様でした。

体調はもういいのかな?風邪が流行ってるよね。

旅行は、景色が変わるし人も多いから、めいちゃんも興奮してたんじゃないかな。

家族揃っていい高野山だったね(^_-)-☆

kaoru 2007/12/09 12:40 AM
kaoruちゃん

咳がなかなか治らなくてね・・・(ノ_・。)
今日は調子が良いのです。このまま治まりそうです☆彡
高野山は寒いよー。夏に行くのがお薦め!なんたって日影だらけなので(^▽^;)

皆でそろっての旅行はホントに久しぶりでした。
一生の思い出になったよ。
めいは覚えてないだろうなぁ。。。当り前だけどね。
jun 2007/12/09 9:03 PM









entries
comment
trackback
calendar
<< October 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

にほんブログ村 子育てブログへ ブログパーツUL5