スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ディナー

私が出産した産婦人科(こうのとりクリニック)では、退院時にアルバム(出産時の写真など)や赤ちゃんの木の玩具などちょっとした嬉しいサービスがあります。
その中にお食事券があっていくつかのお店の中から気に入ったお店で二人分のコース料理が無料で頂けるというもの。

そのお食事チケットで行ってきました、ディナー。(-ω☆)

ここの産婦人科は入院中の食事がとにかく凄い!美味すぎ!
実はここで出産する人のほとんどはそれ目当てではなかろうかという気がする。
まぁ、私も人に勧められてこの産院にしたのだけど、食事が楽しみだった。

ここのシェフが前に働いていたというちょっと有名なお店。
それが今回行ったお店です。
駐車場に並んでいる車がゴージャスでした。

ステキなお店&サービス行届きまくり。


子羊、もしかして牛肉よりも美味しかったかも。。。(*´ー`*)


このアイス、プレートにチョコで文字が並んでいました。

めいちゃん、お誕生おめでとう! のような事とカワイイ顔の絵。
私の方には、出産おめでとう!と。
箸が入った袋にも同じように印刷されてウェルカムしてありました。

最後にはスタッフの人が来て3人の記念撮影をしてくれて帰る際に写真を渡してくれました。

いい気分で過ごす事ができ、とても思い出になったな〜。

産院のリピーターが多いのとてもわかる気がする・・・

めいごん、途中で出てきたカニ(シーフード)雑炊をちょっぴり口に入れてあげると。。


はまりまくり。

くれくれっとお茶碗を持って放しません (汗。

雑炊といえども結構お米そんなにやわらかくなくて大丈夫かな〜と思ってたのにビックリするほど食べました。
お米、家ではあんなに食べたことないのに〜!

いつの間にやらしっかりもぐもぐ出来るようになってたのね。。。

そういう訳で次の日から離乳食の方向性を考え直しました。




関係ありませんが、めいが生まれて2日目の写真です。


面影がどんどんなくなっていく気がするんです。。。。
2820帳8600帖複献月)




8ヶ月 comments(9) -
スポンサーサイト
- - -
comment
おおおっ!
現在8600gとなっ!!!

素晴らしく成長してますやんっ。
うちの、りぃ〜は7300g・・・。
お顔の肉はマズマズ成長しておりますが、めいちゃんにはマダマダ遠い様です。(笑)
べビはふくよかなのが一番。
見ているだけで、幸せですもん。

りぃ〜腹ばいは余程機嫌が良くないと、嫌がります。ハイハイもバック、もしくは回転しかしませんが、立っちは最高に好きの様です。
だから少し早いとは思いつつ、歩行器を愛用させております。おじいちゃんからのクリスマスプレゼントだったんだけど、クリスマスを待たずして初乗り。
きゃっきゃっとハシャギ捲くりですわ。
ち〜まま 2007/12/23 4:37 PM
確かにリピートするね〜、このサービスは。
お食事券なんて聞いたことないし。
今回のお食事で改めてめいたんの成長とこれまでの日々と生まれた時の感動を思い出すきっかけになるね。

めいたん、よっぽど気に入ったんだね雑炊。
美味しい味がわかるなんて、舌がこえているのかも(笑)
たかこ 2007/12/23 8:10 PM
ち〜ままさん

りぃちゃん、歩行器良いですね〜☆彡
あまり乗せ過ぎは良くないみたいだけど時々遊ぶには楽しくてイイよね。
子供は歩行器大好きだもんね(*^_^*)
ちぃちゃん、たっちできるんだ!
凄いな。めいは今は練習中です。
でも、ハイハイよりはたっちの方が出来る確立が高そうです。。。


たかちゃん

そう。めいの成長を振り返りながら食事が出来ました。
月齢がいくと今まで食べさせられなかった食材がどんどん食べてOKになってくるし、いつの間にかいろいろ食べれるようになってきてるし。。。
ちゃんと成長してるなぁと親として嬉しく思い、そしていろんな事に感謝したくなりました。

最初に美味しいもの食べ過ぎると後が大変だからだめよーと旦那は言ってるけど、子供とはいえもう美味しいは最初からわかってるような。。。
jun 2007/12/23 11:04 PM
すごーい!そんな病院があるんですね(゚д゚)
豪華なお食事券があるなんて羨ましい!
私は県立だったので本当に質素なお食事^^;
でもこの質素さが給食みたいで好きなのですが♪

めいちゃんは小食なのですか?
最近の葵くんはビックリする位食べるのでお腹大丈夫か心配になります^^;でもめいちゃんの体重には追いつかない・涙
ai 2007/12/24 12:07 AM
aiさん

病院の食事、凄い美味しいんですよー!
旦那さんは毎日お昼を食べに来ました。外部の人は一人まで同じ食事がとれるんです。安価で・・・(-ω☆)
給食風のランチも捨てがたいかも〜

めいは小食なのかどうか。。。人と比べようがないからよくわからないんです。
でも、この頃は完食してくれます。
その後はしっかり母乳を飲むから増えるんだろうなぁ・・・(^o^;)
相変らずちぎりパンのめいシュランです。
jun 2007/12/24 12:36 AM
最近の産婦人科の料理はレストラン並みなんだよね〜(*^。^*)
でも、お食事券は魅力的(*^^)v

義妹が入院した病院も凄〜く豪華なコース料理でビックリしたの。
出産後はお祝いで、一段と豪華だったらしいよ。

退院時も色々と持たせてくれて、写真☆手・足形。
一番感動したのが、産声を録音したバースディカード☆彡
これはホント記念になるよね。

ちなみに姪は6ヶ月で8・3舛任喉
kaoru 2007/12/25 12:02 AM
kaoruちゃん

産声を録音!!それいいなぁ〜☆彡
産院によっていろいろなサービスがあるんだね。

6ヶ月で8.3舛和腓いね!
よく飲んでよく食べてるんかな(*^_^*)
めいはグラフのど真ん中。標準です。
それにしてもホッペの肉がたるたるで。。。
小顔のベビー見るときゃーんカワイイと思っちゃう!(^o^;)
jun 2007/12/26 12:04 AM
産院の食事☆

美味しいのが一番!!
だってそれしか楽しみないでしょう
(笑)
私の産んだ病院は、んーっまあまあだね・・・なんか同じメニューが繰り返されてる気がしたな!
いいなぁ、美味しいところで・・・そして、サービスも最高☆

ねっ話変っちゃいますが、JUNさんって美人だよね、少し見えたりする横顔が綺麗っぽい☆(余談ですが・・・)

でも確かに、めいたんのほっぺ落ちてきましたね、可愛いのなんのもう私は、虜ですよ!!

ツンツンしちゃいたいもん☆
まりん 2007/12/26 1:09 PM
まりんさん

入院中は朝・昼・夜の食事が楽しみでした。(*^_^*)
そういえば、3時のおやつもでてたなぁ・・・
ケーキとかだよー!美味しかった。

美人に見えましたか?ラッキー(*^o^*)写真写りよくなったかも。
めいのホッペ。。。カワイイでしょ。
両手でほっぺをむぎゅーっと押したら変な顔になるんだけど、それがぶちゃいく顔でまたカワイイんです!


jun 2007/12/26 10:57 PM









entries
comment
trackback
calendar
<< October 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

にほんブログ村 子育てブログへ ブログパーツUL5