スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
今年のクリスマスは・・・

イヴは旦那さんの実家でクリスマス&私のB・Dのお祝いpartyでした。
クリスマスpartyだけかと思っていたらサプライズ!
BDプレゼントを用意していてくれて。。。。ヾ( ゚ω゚ )ノ゛


カエルグッズ。そしてお花!
確かにカエル好きな私です。。。なにかにつけてカエルをくれる姪っ子たちです。
今までにくれたカエルは

実家で履くカエルスリッパ、カエルマグカップ。

今回は、、、カエル籠、カエル画面拭き、カエルフック。ひざ掛け(これはカエルではない)
どんだけ〜 ありがとうよ カワイイ姪っ子たち。 (*´ー`*)

ケーキですが。。。今年はスポンジだけ焼いてきて〜というリクエストで(ちょっと淋しいけど)、芸がないので普通のスポンジは止めてベーキングパウダーの入らないカステラ風のスポンジ。
膨らまないけどしっとりしてちょっぴり固めのスポンジを焼きました。
あとは、桃ジャム乗せクッキーを焼いて持参!
子供達がこそこそとそのスポンジに飾りつけをしてました。
じゅんちゃんはあっち行っててーというから何かと思えば、、、、
ケーキにメッセージが (*^_^*) 秘密にして驚かせるつもりだったのね。
かわいいやつ♪

実家に行くと賑やか。めいも大興奮!!いつも8時くらいには眠りに付いてるけど、その日は遅くまで実家にいたからめいも大人と一緒に大騒ぎ!
結局眠りに付いたのは11時過ぎ。興奮状態が続いてたのか帰ってもしばらくソファの上でお尻をピョンピョンしてました。

25日は我が家のクリスマスケーキを焼きました。
でも、この日は待ちに待った冷蔵庫が届く日!
キッチンの片付けと移動からしなくてはならないからケーキ作りもなんとなく片手間でやってしまいました。
結局、飾りまで出来なくて今日まで持ち越し。
新しい冷蔵庫でらくらく冷やせたよー☆彡
いいねぇ。。。大きい冷蔵庫 (*≧m≦*)ウフ

飾りつけの材料もこれといって購入してなかったのでなんとなく適当になってしまった。

初めてのロールケーキ!思ったより綺麗に出来た気がします。

りんごクリームロールケーキ

残りの半分は ノエル風にしてみました。

切り株の切り落とし部分でもケーキが出来ました。

美味しくできました。

めいも欲しい欲しいと泣きわめいてたけど、、、、
生クリームに入れたリンゴ煮に蜂蜜が入ってるからダメです。
可哀相だったのでいつも食べてる赤ちゃんおせんべいを持たせたら喜んで食べてました。

今年のお誕生日は娘がいた。こんな誕生日は生まれて初めて。
来年はちゃんとおめでとうって言ってくれるかな。

ブーツ
8ヶ月 comments(6) -
スポンサーサイト
- - -
comment
ハッピーバースデー!!
ステキなクリスマスになりましたね。
ロールケーキ上手ーー!!おいしそうです♪乳児のはちみつってダメでしたね。お砂糖煮にしたらいいかも、でも甘いものは厳禁かな?
かわごっち 2007/12/27 11:43 AM
お誕生日おめでとうございます!
ケーキおいしいそうです^^
手作りケーキって中学生以来作ってないです・・・でも娘といつか一緒につくれたらいいなー♪
とっても楽しいクリスマスを過ごせて良かったですね!
にーな 2007/12/27 9:45 PM
かわごっち

ありがとう。(*^o^*)
また歳をとりましたよ。。。
ここまできたらもう自分の歳を忘れることにします♪
ケーキは上手に巻けましたー(*^_^*)
実はスポンジの泡立ては毎回旦那さんの役目です。
ハンドミキサー買おーって言ってます。(旦那が)
めいにはスポンジ部分を少し食べさせてあげたら良かったかな。
今日はサツマイモのけんぴを食べてました。(お婆ちゃん作)


にーなさん

ありがとうです。(*^o^*)
祝ってもらえる事が嬉しいです。
歳をとるのは嫌なんだけど。。。
でも、今年は特別感謝の気持ちが増しています。

そうそう、娘とお菓子作りしたいですよね。
早くしたい〜!!って感じです、私。
にーなさんも今のうちに腕を磨いておかないとですよ〜娘ちゃんにいいところを見せないとね☆彡
2007/12/28 1:11 AM
メッセの返信有り難う☆

私もJUNさん大好きですよ、尊敬しちゃってます。

相変わらず美味しそうなケーキだね、流石だね☆
「食べたーいっ!」

明日から、まいちゃんは、保育園がお休みに入ります、早速林檎のケーキを作ります☆
ドーナツは、延期です(笑)

じゅんちゃん、(こう呼ぶ事にします)実家でゆっくり甘えて下さいね・・・私は、神戸から従兄弟が子供を連れて帰って来るので、おばさん家に行ったり、兄夫婦宅に挨拶に行ったり、あとは、お家でのびてまーす!(笑)
ちゃんちゃん☆
まりん 2007/12/28 11:26 AM
じゅんちゃんは素敵な家族に囲まれ、愛されているんだね。
クリスマスも更に盛り上がったんじゃないかな。

今年のケーキはあまり美味しくなかったんだけど・・・
今思えば、すでにインフルエンザに
やられていたからかもしれないけど(笑)
じゅんちゃんのお菓子はいつも美味しそうですね。
めいたんがもっと大きくなったら、「これがママの味!」って言うようになるんだろうね〜。
たかこ 2007/12/28 12:41 PM
まりんちゃん

林檎ケーキ出来ましたか☆(^o^)☆

お正月は挨拶したらあとはゆっくりテレビ見ながら伸びてる!!
どこも一緒だね♪
明日から寒波が来てるようよ。
雪、少し積もるかな?期待してしまうよ〜
めいに初雪見せてあげれるかな。


たかちゃん

ケーキはあっという間になくなりました。
ママの味にするにはもう少し考えなきゃだ。
ん?たかちゃんの注文したケーキはイマイチだった?


jun 2007/12/29 11:26 AM









entries
comment
trackback
calendar
<< October 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

にほんブログ村 子育てブログへ ブログパーツUL5