スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
めまぐるしい成長

哺乳瓶をオモチャとしてしか扱えなかった娘なので、この先どうしよう。。。
と心配していましたが、、、

上手にストローで飲めるようになりました!

娘が人のまねをするようになってから、私がストローで飲むまねをしてみると簡単に飲みました。
スゴー!

コップでも飲めるようになったけど未だ咳き込んでしまう。
その後はコップに手を突っ込んで水遊び。。。(>_<)
必ず・・・・・

食後の水遊びは定番メニュー


この頃は目に見えて成長してる娘!

教えるととたんに覚えます。
「めいちゃん、どうぞ!」 と言うと、「どーと、どーと・・・」と言って渡した物を再び私にくれます。
「わんわんは?」と言うと、周りを捜してわんわんをいい子いい子します。
ボールをポンと言って投げると投げ返しす。
本を自分でめくる。めくる時は掛け声をかけてめくってる。。。。気合が入ってる?

な、感じのこと。

急になんでもやりだしたので毎日が驚き。

9ヶ月の頃ってホントに脱皮の頃なんだ!

子供らしくなってきました。


メールも送信できるようになりました!


それは、、、、無いか  (^o^;)


でも、メール打ってるみたいでしょ。(笑)


相変わらず足の関節が柔らかいです。


いつ頃くらいまでこんなに開くことができるのかな。

ちなみに、夜の睡眠時間もこんなに足開いて眠ってます。。。

一番リラックスできる体勢みたい・・・

月
9ヶ月 comments(6) -
スポンサーサイト
- - -
comment
9ヶ月ってそんなにいろんなことが出来るようになるんですねー!
真似をして覚えさせるなんてすごいです、参考になります。
私な遊び方がヘタだったみたいで、娘は手を動かすことにあまり関心がなかったんですが、託児所の保育士さんに遊んでもらうようになってからは、急に指の力もついたみたいです。
一番最後の写真、めちゃくちゃ可愛いです♪
にーな 2008/02/14 7:21 PM
何でも興味を示して、真似するんだね。
ケータイをいじっている姿は本当にメール送信中みたいで面白いね〜。
それにしても見事な開脚っぷり!
確かに赤ちゃんの頃って身体は柔らかいけど、このままいけばバレリーナになれそう(笑)
股関節が柔らかいのはケガ防止にもなるし、特に女性は柔軟性があったほうがいいとエアロビのインストラクターが言ってたなあ、と思い出しました。
寝る時もなんて、この姿勢が楽チンなのかもね♪
たかこ 2008/02/14 11:06 PM
にーなさん

そう、びっくりするよ。
そんな事できるの〜?ってつい言ってしまうと思いますヾ( ゚ω゚ )ノ゛
一度覚えると何度も何度も繰り返すところが超かわいぃ☆彡
細かく言うと8ヶ月に突入する辺りから変わってきます。
楽しみにしておいてね!
自分で食べさせるようにすると指先が器用になってくるかも!(*^_^*)

最後の写真、おむつが透けて見えて恥ずかしい格好でーす。。。(^o^;)


たかちゃん

うん!興味津々みたい!
じーっと見てるからお手本になる行動しなきゃ〜そろそろ(汗。
つまみ食いもできないなぁ。。。

足の開脚、すごいでしょ!!
ほんと、将来はバレリーナかな。
しかし、めいはレオタード似合わないだろうな・・・
jun 2008/02/15 12:12 AM
親の背を見て育つというけど・・・顔を仕草を見て育ってるのねぇ〜(笑)

めいたんは、日々成長をしているのに比べ
私は・・・肌を始め老化に一直線だよぉ〜っ(^_^;)

おまたちゃん☆おっぴろげーですね(*^。^*)
姪っ子もおっぴろげーって足を広げると大喜びダヨ!
kaoru 2008/02/16 12:18 AM
kaoruちゃん

吸収力が凄い!!
なんでも興味があるから真似るのも早いよ〜
びっくり!

そうそう、最近は乾燥肌が気になって。。。(^o^;) 一直線やね。。。

え??kaoruちゃんが広げるの?
やるね〜!(*^o^*)
jun 2008/02/16 1:12 AM
めいたんは、優秀です!

学習能力がありますね、凄いことですよ・・・成長が早いです☆

ボールを投げ返すなんて、ひかるくんには、無理無理(^_^;)

でも、毎日が新しいことの連続で生きてるんだなーって思いますよね!!
可愛いめいたん☆
まりん 2008/02/16 3:35 PM









entries
comment
trackback
calendar
<< October 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

にほんブログ村 子育てブログへ ブログパーツUL5