スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
初めてのお誕生日
1年前の今日(18日)はめいを出産したんだなぁとお風呂につかりながらしみじみと思い出してしまった。

予定日より5日早く産まれためい。
初産は予定日よりだいたい遅れるのが普通よ〜って周りの人に言われるのがだんだん気にさわってとにかく歩いた!
思えば出産の前日は4km歩いてた。。。
その日の深夜3時に誰がみてもわかるようなおしるしがあった。
聞いていたようにとてもキレイなピンク色だったからすぐにわかった。
直後に4秒おきの陣痛が始まった。4秒間隔だと本には病院へ行くと書いてある!!
なんか不安になって痛くはなかったけど興奮して眠れなかった。
そのまま朝がきた。姉にメールでどうしよお〜と聞いたら未だ様子みたら?と返事。
たまたまその日は午前11時に検診の予約を入れていた日だった。
偶然〜!
それから産婦人科に電話して事情を話すと『すぐに来てください』だった。
出産の準備をしてクリニックに着いたのがお昼過ぎ。
1時頃診察して、内診してやはりすぐに入院となった。
その時内診がものすごく痛くて私は既に泣いて、泣きながら2階の部屋へ移動した。
早く産まれるにはこの痛い内診が重要らしい。。。くそ〜

お腹が空いていたしこの先いつ食べられるかわからないから夫が買ってきてくれたmosバーガーを二人でパクパク食べた。このとき私のお腹には赤ちゃんの心臓音を確認する機器が取り付けられていた。

夕方7時前に分娩室の分娩台に寝て、やっといきんでもOKと言われ思い切り力を入れたら二回目で破水した。
そして三回目でめいがつるんっとでてきた!

終わり??って感じの超安産。

出産したら直後の一時間は動いてはいけないとの事で分娩台の上で過ごした。
となりのブースにはめいちんが居る・・・

かわいぃ♡

夫は隣でビデオを回してる。

私は鬼のように携帯でめいを撮っては知り合いに報告メールを打ちまくった。

返信メールには分娩台からメールなんてして大丈夫なん??って・・・(^o^;)

とにかく私は元気だった!


そんな1年前の出来事が昨日の事のように感じる。

今日はいろいろ忙しくてケーキは作れない。
どうせめいごん作っても食べないだろうし・・・。
3回の離乳食で目いっぱいス。
余裕ができて美味しく食べてくれるようになったら改めて作ってあげるとしよう。

今日はめいの口座を開設しに銀行へ行く予定。
今年めいが貰ったお年玉やらお祝いを入金するのだ!




カーテンで遊ぶめいちん。むちゃ楽しそう☆彡

一歳が近づくと成長も加速してるみたい!!
フルネームで呼ぶと両手をほっぺの横に持ってきて掌をひらひらとさせながら『あ〜ぃ』と返事をします。
あんまりその様子がかわいぃから何度も呼んでしまうのだけどその度に『あ〜ぃ』と返事をしてくれます。


泣いた後に笑ってる。目には涙。。。。

上の歯が生えてきてます。それも大きいの!間が開いていてすきっ歯!?
乳歯が生え変わると大きい歯が生えてくるから間が開いてるらしいけどもっと大きな歯が生えるの?どんだけ〜!

そして、また泣き顔でーす。

(*≧m≦*)ププッ  ごめんね〜 また撮っちゃった〜!

そうそう、新入り君のフードプロセッサ、一番小さな音にしてもめいちんが音に反応して泣くの!
なんか音に異様に敏感に反応を示すめい。
オモチャにくっついてる掃除機音が鳴るだけでおお泣きやし。。。
フープロ使う時はパパに抱っこしてもらってないと使えない!

なんかめんどくさいぞ〜ヾ( ゚ω゚ )ノ゛

でも、音に敏感なのは母親ゆずりかも。
私も大きな音・大きな声は心臓がばくばくするんだ、未だに。

臆病なのかなぁ。。。ごめんよ〜

1歳 comments(9) -
スポンサーサイト
- - -
comment
Happy Birthday(*^▽^*)
ブログ読んでて、うるうるしてしまいました(;〜;)
無事に、すくすく成長して、ブログでめいたんの写真見てたら、その度に顔がお姉ちゃんになってくのが分かりますね☆
本当に、可愛い(*^▽^*)
泣いてる時、ママがすかさず写真取ってる姿を勝手想像してます(^▽^)
今日は、ステキな一日を過ごしてくださいね☆
おめでと〜!!
yocci 2008/04/18 10:45 AM
めいちゃん、お誕生日おめでとう!!
いつ見ても可愛いですね^^
私も痛い内診で早く生まれましたよー。
出てくる直前に破水なんて、人それぞれなんですねえ。それにしても本当に安産ですね^^;

いろんな顔を写真におさめておきたいですよねえ!その時期しかしてくれないような表情もあるし・・・
にーな 2008/04/18 1:32 PM
ハッピーバースデー!
1年あっという間ですね。
超安産ってすごいです!何て親孝行なんだろう〜〜(´∀`*)
かわごっち 2008/04/18 9:27 PM
めいちゃん1歳のお誕生日おめでとうー♪♪
超安産だなんて羨ましいっ^^
ハルの時はね・・・ぁぁ思い出しただけで恐ろしい^^;

めいちゃんは何だかおませさんになりそうな予感♪
女の子だし、きっと言葉も早いですねー^^
ai 2008/04/18 9:56 PM
yocci

初コメントありがとう♪嬉しい!
1年でこんなに変わるものなんやね〜!いつも側に居てもなんか今日は昨日と違うなあと思ったりする。
めいにプレゼントありがとうねyocci!
お返事しようと思って忙しくて未だできてなかった〜。。。
pinokioの鼻は大丈夫よ(*^_^*)
お箸もくわえたり叩いたりするくらいだから・・・(^o^;)
今日はサプライズがありました!
またブログで報告するね♪またコメントしにきてね〜☆彡


にーなさん

ほんとに、、、高齢出産だからどんなリスクが待ち受けてるかとドキドキだったんだけどあけてみると安産で!
よかったです!(*^_^*)
内診ってみんな痛い思いするんですね〜。私は先生に嫌われてるのかと思っちゃいましたよ!

表情も豊かになってきました、めい。
いたずらっぽい顔をよくします。
いや、よくいたずらするようになりました!ホントにめまぐるしい成長ですよ〜一歳が近づくと。。。
にーなさんも娘ちゃんの成長楽しみですね。
私も楽しみにしてますよ♪


かわごっち

ありがとう(*^_^*)
ホントに早いよ〜1年が!
マニュアルどおりの出産でした。
でもマニュアルどおりに痛かった!
産まれる前の苦しみの時は妊娠した事をめちゃ後悔したもんね〜(^o^;)


aiさん

ありがとうです〜☆彡
ハル君の出産は大変だったもんねaiさん。。。
でも今は元気いっぱい!ホントによかった!

めいはおませになるだろうな。そう思います(^o^;)
自分の世界が既にあるようだし。。。
気も強そう・・・私にしつけられるかしらぁ〜なんか不安(^o^;)

jun 2008/04/18 11:07 PM
お誕生日おめでとう。
ブログ見てる私からすると、アッという間に1歳なってしまった気がします。
ママである純ちゃんからすれば、色々と大変だったとは思うけどね。
喜怒哀楽がわかりやすいめいたん、このままスクスク育つことを祈ってます。
女の子ってお母さんのマネっこするから、お菓子作りとか興味持ちそうだね。

子供って泣いた後も目に涙がたまってたりするよね。
また、そこが可愛いんだけど(笑)



たかこ 2008/04/19 12:49 AM
たかちゃん

ありがとう。
親からしてもアッという間だよ!(*^_^*)
めいはそんなに手がかからない方だと思う。可愛ぃ可愛ぃで1年が過ぎたかも!
でも離乳食が今はちょっとね、、、お肉食べないからね〜心配よ。

うん。わかりやすい性格ね。
ちょっと凶暴だけど(^o^;)
だんだんしつけていかなきゃね!
治るかな〜
お菓子作りは絶対一緒にしたいな。
考えると楽しみです☆彡
jun 2008/04/19 1:06 AM
めいたん、1歳のお誕生日おめでとう☆
JUNちゃんも、おめでとう(^^♪
良い子でお返事出来るんだね、良し良し!!

やはり、出産した日の事を思い出すよね〜安産だったんだんね・・・高齢だからリスクが高いとか言われるけど、産んでみると若い子となんら変わりないんだよね。
何が違うかと申しますと、育児が疲れやすく体力がないということです。(笑)
でも、産まないより産んだ方がいい・・・とっ個人的には思います。
(子供が出来ない場合を除いて)
めいたんの泣き顔、笑顔、全てがJUNちゃんのものですよーーーーっ
幸せだよね(*^_^*)

あっ、ケーキ手作りじゃないんです・・・なんか疲れてて作る気力を失っておりました(笑)

まりん 2008/04/19 1:37 PM
まりんちゃん

ありがとう☆彡
高齢出産もなんのその (*^_^*)
めいちん、元気に産まれてきてくれて感謝です!
しかし、現在はすくすく育ち過ぎてママはげっそりです。
母乳飲み過ぎで母は貧血気味だぁ〜 (>_<)

まりんちゃんも二児の母ね。
2倍の幸せだね☆彡
jun 2008/04/25 2:23 AM









entries
comment
trackback
calendar
<< October 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

にほんブログ村 子育てブログへ ブログパーツUL5