スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
真似る
言葉もしぐさもおしえると直ぐに真似をしたがるこの頃。
先日パパがおしえた「ハイタッチ」。
今ではパパを見かける度にタッチ、タッチと手を伸ばしてる。。。
パパ嬉しいような悲しいような・・・1日に何回するねん(^o^;)
パパが娘に今仕込んでるのが『グ〜』イケテル
親指だけを立てるのって難しいみたい。。。
私は『オーイエス!!』
とりあえず英語を仕込んでます。

いい迷惑だよね〜(>_<)


紫外線が恐ろしいこの頃!おでかけは夕方に!

最近、帽子・靴下・靴・スタイ・上着を嫌がります。
帽子はどうしても被って欲しい・・・大人が被って見せるとしばらくはしてくれるんだけど。長続きしない(;´ω`) 困ったなぁ

この前買ってあげた積み木ボックス!


パーツが増えてる・・・
なんか使い方間違ってるような。。。
QooちゃんもGooちゃんも頭でっかちで入りません。

日曜日は姪っ子のお誕生日でした。
チョコ好きの彼女へのケーキはこれ。

チョコづくし。ココアスポンジは4層にスライスして間にはチョコ!
上からもクーベルチョコをたっぷり流して。
こう見えて型は18僂搬腓め。

実は・・・
製作途中でココアがきれてることが判明!
苦肉の策で考えたのが・・・
ココアの代用品として『ミロ』 ヾ( ゚ω゚ )ノ゛

秘密です。。。
これなら色がココア色になるんじゃないかと・・・ありえん。

出来上がったらスポンジの一番下の部分が硬かった。
沈殿したのでしょう。重いのね(^o^;)

まぁ何事もなくスル〜。。。ちょっと甘すぎ(汗)

次の日は余ったチョコのおかたづけ。

15僂侶燭如I當未離好櫂鵐検
やっぱ間にフルーツ入れないとチョコケーキは甘すぎて食べにくいな。
我が家二人でごちでした。(食べすぎやろっ)(母乳がまずくなるやろっ)

※ 旦那さんのお兄さんからハンドミキサーを頂きました!
  文明の力はすごいなぁと古代人のような感想を連発しながら造りました。
  お兄さんのメッセージは「建築士なら粉まぜてないで仕事しろ」
  旦那さんへの気遣い・・・いつも手動でシャカシャカしてたから。。(^o^;)
  こんなに簡単にケーキが出来るならもっと早く買えばよかった・・・(私)
  しかし、この間フープロきたばっかなのにねぇ。又かぶった。。。(汗)


1日から一週間ほど下関の実家へ帰省します。
父の一周忌もかねてです。父が居なくなって1年。早いものです。
父の居ない家は淋しいけれど、でも姿なくてもいつもそこに居る気がしています。
きっと父もみんなの帰省を待ちわびているね。



連休は姉妹三人とその家族が全員集合なのでまた盛り上がりそう!
楽しみ☆彡
めいのあんよ、最初の一歩なるか!みんなに訓練してもらう予定です。
めいじいちゃんも見ててね!

でわでわ、皆さんもよい連休を!!

車
1歳 comments(5) -
スポンサーサイト
- - -
comment
うちの甥っ子も赤ちゃんの頃は帽子を嫌がって、ちっとも被りませんでした。
意外に嫌がる子いるんだよね。
被ると可愛いのに。。。って思うのは大人だけで(笑)
女の子だから、これからいっぱいオシャレできるから楽しみだね。

手作りケーキはもらえると嬉しいものです。
このチョコづくしはかなり甘そうだなぁ。。。
たかこ 2008/04/30 7:38 AM
葵くんも帽子かぶんないし、靴下もはかないから真冬から素足でした^^;
素足で園庭を歩きまわってるみたいです・笑
チョコケーキ美味しそう^^
ミロかぁ〜どんなお味でしょう?
コーヒーに合いそう♪
ai 2008/04/30 10:02 PM
めいたんの髪が、くるんってなってるの可愛い(*^▽^*)
日差しが、日に日にきつくなってるから、被ってくれるといいですね・・・。最近の子供用の帽子は、首の後ろにも日除けが付いてますよね。
姪っ子の運動会に行くと、赤白帽の首側にヒラヒラとした布のようなものが付いてる子が沢山いました(;_;)
紫外線は、どこまできつくなるのかしら・・・。
ブログで拝見させて頂く限りでは、どんどん、ケーキが上手になってるのでは・・・?美味しそう・・・(^-^)

お父様の一周忌なんて・・・知らなかった(;-;) めいたんには、会えたんですね?めいたん、何かお父様と繋がりがあるのかもしれませんね☆
他界しても、いつも近くについて見守っててくれますよ。
私も、父を亡くして14年近くになりますが、未だに父が近くに居るような気がします(^▽^)

楽しいGWを過ごしてくださいね〜☆
yocci 2008/05/02 9:19 PM
ご無沙汰ですね。

今年のGWは散々でした。
パパは仕事づくめだったんだけど、唯一子供の日だけは、休みを取って貰った。


なのに・・・。


親戚総出のBQ大会を、りぃ〜と私は楽しむ事が出来ませんでした。

“熱性痙攣”それが、悪の根源です。

まっ元気を取り戻し、入院する事も無く今に至っているけど、はぁ〜〜〜何とも憂鬱です。

でも改めて命の有難さを知る思い出の日となりました。

来年は、良いGWが来て欲しいと思う今日この頃です。

下関帰省は如何でした?
ち〜まま 2008/05/07 1:22 PM
たかちゃん

いつもコメントありがとう。返事が遅くなってごめんね!

先日から、、、まず私がめいの帽子をかぶって見せてそれからめいに被せると少しの間は機嫌よく被ってくれるようになりました。*^_^*
やっぱ女の子、かわいぃかわいぃと褒めちぎると何かとご機嫌!
自分もかわいぃものが大好きのようでディズニーものは大興奮!
やっぱり一度は通る道なのかな。。。ディズニー!

ケーキは想像通りの甘さです・・・^▽^;
たくさんは食べれないね〜


aiさん

葵くん、素足で歩きまわってるんですねっ!
野生児ですね〜*^o^*
あんよ上手にできるんだね。
めいは体重支えるのに苦労してるのか、、、未だ一歩がでません〜(^o^;)

ココアは常備しとかないとだね。
もうミロは使いません!


yocci

赤ちゃんへの紫外線はずっと蓄積されるらしいからちゃんと日焼け止めを塗るように勧められています。
後ろにひらひらの付いた帽子、わかるわかる!外で遊ぶにはそうするのがいいね。

めいは父が亡くなる前に一度だけ逢えたんだ。新生児の時は大きな病院に入ると感染しやすいから産まれて一ヶ月経ったその日に逢いに行きました。でもそれがお別れの日になるとは思いもしなかった。
最期の時は全員間に合ったけれどもう意識がなかったから。。。
でも私に子供が産まれた事をとても喜んでいてくれて、、、ぎりぎりだったけどいい知らせが出来て良かった。
そう、いつも見ていてくれてるってとても感じるね。
何年経ってもきっとそれは新鮮に感じると思うな。よっちとお父さんのようにね。

ケーキはいつもばたばたして作るから詰めが甘いです。
余裕を持って楽しく作りたいな〜


ち〜ままさん

りぃちゃん、熱性痙攣!大変でしたねっ!!!
元気になってよかった〜ヾ( ゚ω゚ )ノ゛
ちーままさんのブログ読んでて心臓がばくばくしました。
一度なったからもう罹ることはないようね。
でも、点滴に注射にりぃちゃんも疲れたでしょう。。。小さい赤ちゃんに点滴とか可哀相。

うん、来年は楽しいGWだねっ!!

下関帰省で何時もの如く田舎を満喫しました。
みんなで恒例のババ抜きも出来ました(*^o^*)
jun 2008/05/09 12:38 AM









entries
comment
trackback
calendar
<< October 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

にほんブログ村 子育てブログへ ブログパーツUL5